【解決】Outlookでメールを送信できるようになりました。(受信はできません。)

2020年4月30日 16時

大学メールアドレスのMicrosoft 365のOutlook(オンラインおよびオフラインともに)でメールを正しく送信できるようになりました。Outlook上でメールを送信しても問題ありあません。

現在のところ、メールが受信できる設定にはしていません。受信可能になる方法を検証中です。

【注意】4/30以前16時以前にメールを送った場合、大学のメールサーバーに送られず、Outlook上にのみメールが送られていない可能性があります。メールを再送、または、Outlookで確認してもらうようにしてください。


すでにメールを送信している場合は、Webメール(kuemail)で再度お送りください。(Outlook上はメールが送信されたと出ていますが、送信できていない場合があります。)

なお、現在はメール送信をおこなうと、拒否するように設定しています。メールは送信しないでください。


これは、本学のドメイン特有の現象です。他大学でOffice 365を使用していても問題は確認されていません。他大学とのやり取りでメールが届かない、Microsoft 365にだけ届くなどのトラブルがありましたら、情報処理センターまでご連絡ください。

タグ: 
障害