「利用者」専用ページの学外アクセス制限解除について

「利用者」専用ページについての学内限定を解除し、学外からでもアクセス可能にしました。自宅等からでも「利用者」と印がついているページを閲覧できます。

自宅等でOffice等を利用される場合は、ソフトウェアにある「Student Advantage」をご利用ください。大学メールを閲覧可能な環境であれば、自宅から実施して、Officeのインストールが行なえます。(Teacher Advantageの権利も有するため、教職員も利用可能です。同じ手順で行ってください。)

「利用者」専用ページには学外者には教えていはいけない情報が含まれています。不特定多数が利用するパソコンからログインし、閲覧することは可能な限り避けるようにしてください。外部の共有パソコン等で閲覧しなくてはならない状況の場合は、閲覧後にブラウザのキャッシュ等のクリアを実施してください。

※ 不要不急の外出を防ぐための措置になります。大学が通常運用に戻りましたら、学内限定に戻します。
※ 「教職員」専用ページの情報は、大学内にいるときのみ必要な情報であるため、学外からのアクセスを許可する予定はありません。