2019年8月13日更新
Symantec Endpoint ProtectionをインストールしたmacOS Mojave 10.14でインターネットのサイトを閲覧できない場合があります。
情報処理センターで配布するMacのウィルス対策ソフトはSymantec Endpoint ProtectionからESETに変更になりました。Symantec Endpoint Protectionをアンインストールして、ESETをインストールしてください。
Symantec Endpoint ProtectionをインストールしたmacOS Mojave 10.14でインターネットのサイトを閲覧できない場合があります。その場合は、次をお試しください。
盾マークアイコンからSymantec Endpoint Protectionの画面を開き、設定 → ネットワーク驚異の防止 → ファイアウォール の機能を一旦オフにします。その後、盾アイコンよりポリシーの更新を行います。再度管理画面に戻って、手動でのLive Updateを実施してください。最新に更新できれば問題ありません。上記を行っても現象が改善されない場合は、Symantec Endpoint Protectionをアンイストールし、再度インストールしてください。アンイストールはSymantec Endpoint Protectionの画面を開いた状態で、メニューから実施できます。
上記を実施しても改善されない場合は、情報処理センターまでご連絡ください。
- 参照(325)