よくある質問 - 全般

サービスやIPCのホームページ全般に関するFAQです。

KUE MailやKUE Account、Googleのサービス、Microsoft365などのサービスにログインできません。

大前提として大学が関係するアカウントには複数の種類があることを認識してください。

KUE MailやKUE Accountは大学が発行するアカウントを使用します。

Google ClassroomなどのGoogleサービスで使用するアカウントは、大学のメールアドレス([アカウント名]@kyokyo-u.ac.jp)をアカウント名としてGoogleが発行するアカウントです。

Microsoft365で使用するアカウントは、大学のメールアドレス([アカウント名]@kyokyo-u.ac.jp)をアカウント名としてMicrosoftが発行するアカウントです。

 

※ これらのアカウントはパスワードが連動していませんので、個別に管理する必要があります。


大学が発行するアカウントのパスワードリセットは、学生証を持参して情報処理センターに来てください。

Googleが発行するアカウントのパスワードリセットは、KUE Accountより実施可能です。[詳細はこちら]

Microsoftが発行するアカウントのパスワードリセットは、管理者のみ実施可能です。[詳細はこちら]